読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆんたく井の頭

沖縄のこと、高江のこと、辺野古のこと、自分たちの住む町のこと、井の頭公園などでゆんたくしています。ゆんたくしにきませんか?✴︎ゆんたくとは:沖縄のことばで集まっておしゃべりするってことです。

『教えられなかった戦争・沖縄編 阿波根昌鴻・伊江島のたたかい』の上映会報告*

昨日、2月26日。

記録映画『教えられなかった戦争・沖縄編 阿波根昌鴻・伊江島のたたかい』の上映会を三鷹で行いました。

 

70名以上の方々がいらしてくださいました。

こんなにたくさんの方のご来場、わたしたち主催者とってもうれしく思っています。

ありがとうございました!!!

 

伊江島での人びとの思い、暮らし、

そしてあまりに理不尽に土地を奪われることに対しての抗議、学び、まわりへのうったえ、よびかけ。

今回の記録映画、阿波根さんをはじめとした、何人かの方の語りを

通じて、参加された方それぞれに感じるところ考えるところがあったと思います。

みなさまからいただいた感想は(アンケート)は伊江島わびあいの里へちゃんとお届けしますね。

 

参加者のみなさんからは、上映カンパをいただきました。

また別途、会場でのカンパもいただきました。

これらについても、会場で配布しましたパンフレットや資料印刷の費用等を除き、全て伊江島のわびあいの里へカンパいたします。詳細は以下の通りです。

 

上映カンパ:32500円

会場カンパ:18265円

▲経費  :14730円

 

伊江島へのカンパ:36035円

 

 

最後になりましたが、

ご参加くださったみなさんには、

せまい会場だったこと、そのためもあって見づらかったこと、

音声が聞きづらかったことなど、

至らない点も多くご不便をおかけしてしまいました。本当にすみません。

 

どうぞ、これに懲りずに、また、井の頭公園(野外ステージ前)での

ゆんたくにもいらしてください!みんなでゆんたくしましょう〜