ゆんたく井の頭

沖縄のこと、高江のこと、辺野古のこと、自分たちの住む町のこと、井の頭公園などでゆんたくしています。ゆんたくしにきませんか?✴︎ゆんたくとは:沖縄のことばで集まっておしゃべりするってことです。

3月10日*沖縄映画祭*報告

3月10日土曜日の午後から夜まで

三鷹で、沖縄映画祭を行いました。

 

延べで30名あまりの方が来場してくださいました。

ありがとうございます!

 

映画の内容は沖縄の現状や米軍の実態など

非常に厳しい内容でしたが、

 

集まった皆さんと、休憩中にゆんたくしたり

会場内の調理室で作ったサーターアンダギー、

淹れたて珈琲、

そして前の晩から仕込んだカレーを食べたりして

f:id:yuntakuinokashira:20180315122644j:plainほんとに文化祭のような感じの雰囲気でした。

 

↓こちらは、なりぞうさんのコンサートの様子。やっぱり音楽っていいですね。今度は井の頭公園で聴きたいなあ。みんなで歌ってもいいかも。

f:id:yuntakuinokashira:20180315122647j:plain

手前のはチケット代わりに皆さんにお配りした

パウチされたカード。

他に、ジュゴンとかリュウキュウヤマガメ

CH53&AH1なんかもありました。

 

映画とコンサートの後には、30分ほどみんなで

改めて、自己紹介など含めてゆんたくしました。

映画を見て感じたこと、ご自身の関心テーマなどなど

短いながらも濃厚な時間だったのではないでしょうか?

 

次回のゆんたく日程も決定しました!それは改めて別投稿にて!

 

ご来場、ご協力くださった皆様*本当にどうもありがとうございました〜