ゆんたく井の頭

沖縄のこと、高江のこと、辺野古のこと、自分たちの住む町のこと、井の頭公園などでゆんたくしています。ゆんたくしにきませんか?✴︎ゆんたくとは:沖縄のことばで集まっておしゃべりするってことです。

パッチワークで旗づくり。

きのうは、ほんっとによいお天気でしたね〜。

井の頭公園では、アートマーケッツの公園感謝祭なるものをやっていました。ステージでも、何組かのアーティストの方々が演奏されてました。


そのまえのベンチの一角で、わたしたちは、チクチクと旗をつくっておりました。


f:id:yuntakuinokashira:20181029131254j:plain


旗はこんなかんじ。まだまだ途中です。けっこう、時間がかかりますね。でも陽射しを浴びながら、音楽を聴きながら、ゆんたくしながら、

チクチクと手縫いするのはとても楽しかったです。


無心になって手作業するって、究極の癒しですね。

だんだんできてくるのも嬉しいし。


このあと、文字やヤンバルちゃん(ヤンバルクイナ)のアップリケとか、まだまだ手作業は続きます!


来月もゆんたく開催予定です。

くわしくはまたお知らせしますね!


f:id:yuntakuinokashira:20181029131320j:plain