ゆんたく井の頭

沖縄のこと、高江のこと、辺野古のこと、自分たちの住む町のこと、井の頭公園などでゆんたくしています。ゆんたくしにきませんか?✴︎ゆんたくとは:沖縄のことばで集まっておしゃべりするってことです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆんたく井の頭☆12月9日

みなさん、こんにちは。ゆんたく井の頭です。先日は台風の中、上映会にお集まりくださったみなさまありがとうございました。16名の参加でした。映画のあとに、みじかい時間でしたが、ゆんたくをしました。次回のゆんたくは、下記の通りです。いよいよ冬本…

ゆんたく沖縄上映会☆10月22日

ゆんたく沖縄上映会を開催します! 映画の後、集まったみなさんと、高江や辺野古のこと、などゆんたくできたらと思っています。 ぜひご参加ください。 日時 10月22日(日)13時30分~ところ 三鷹市消費者活動センター3階 「いのちの森 高江」「いのちの海 辺野…

次回ゆんたく井の頭☆9月23日です!

前回は、大雨のために開催できなくなってしまいました。 次回のご連絡。遅くなってしまって申し訳ありません。 以下の通り、9月23日に集まりましょう! 日時:9月23日(土)15:00〜(19:30くらいまで) 場所:井の頭公園ステージ前 辺野古、…

本日大雨のため中止にいたします!

みなさん 本日7.29のゆんたくは、大雨のため中止にいたします。 たのしみにしてくださっていた方すみません。 また別日をご連絡いたしますので ぜひまたご参加くださいね☆

ゆんたく井の頭☆7.29です。

みなさん。こんにちは☆毎日暑いですが、お変わりありませんか?ゆんたく井の頭です。久しぶりに開催します!7月29日土曜日 17:00〜20:30場所はいつもの井の頭公園ステージ前です。沖縄での基地建設強行のはなしだったり、みなさんそれぞれが気になっているこ…

4月15日☆ゆんたく井の頭

みなさんこんにちは。お久しぶりです。次回のゆんたく井の頭は、4.15です。14:00から、いつものように井の頭公園ステージ前のベンチで、あつまっておしゃべりしましょう。基地建設における沖縄県への政府の強硬姿勢のこと、共謀罪のこと、それから、、日々の…

『教えられなかった戦争・沖縄編 阿波根昌鴻・伊江島のたたかい』の上映会報告*

昨日、2月26日。 記録映画『教えられなかった戦争・沖縄編 阿波根昌鴻・伊江島のたたかい』の上映会を三鷹で行いました。 70名以上の方々がいらしてくださいました。 こんなにたくさんの方のご来場、わたしたち主催者とってもうれしく思っています。 あ…

ゆんたく井の頭*2月26日*阿波根昌鴻・伊江島のたたかい 上映会

みなさん。こんにちは。ゆんたく井の頭です。 次回のゆんたく井の頭は、記録映画『教えられなかった戦争・沖縄編 阿波根昌鴻・伊江島のたたかい』の上映会をします。沖縄の伊江島で起きたこと。これは、過去のことでも遠いところのことでもない・・・ 映画を…